爽やかな風、澄みきった光。

イメージ 1
爽やかな風、澄みきった光。これは汗を流しておかなけりゃ、と壁打ちに出かけたが、なんとボールを忘れた。そこでトラックの周辺に配置されているフィールドアスレチックにひとつずつチャレンジ。
腹筋台に横たわると高い空に緑の木枝。
ふうっと吸い込まれるような感覚に7ヶ月前を思い出す。
療養中の体力チェックでこのあたりを歩いて鉄棒などにぶら下がっていた時にも、こうして空を眺めていたのだった。

きょうはPET検査の結果告知で日赤に行っていた。
血液内科は相変わらずの満員で、順番を待つ間に結果と対応をノートに書いてみる。
働くのが楽しいから数年間はやり過ごしたい。これが一番の望みだが最悪の結果だって有り得る。
ありがたいことに結果は前回と変化なし。定期検診も2ヶ月ごとになった。

かなり回復したと思っていたけど、久々に挑戦した鉄棒など上半身の筋力は平均に到達できない。
ヨガ体操や筋トレを復活させねば。
明日は自転車で通勤してみるか。ひょっとして2ヶ月ぶりかも?
イメージ 2
サブ・スタディアムから歓声がするので覗いてみたら社会人女子ホッケー選手権が開かれていたので、しばらく観戦する。
鳥取と長崎の対戦。こんなところで、こんなスポーツに夢中になっている女性達。広島でオブスクラみたいに奇妙な美術展を続けている俺たちと同じだな。
療養中にはラクロスの試合をここで見た。どれも実際に見てみるとおもしろいし、やってみたくなる。
こういうマイナーなものがいいね。インドじゃメジャーだけど。