2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

倉橋 サイクリング

貴重な休暇に久々の好天。これは出かけなくては。 ということで倉橋を目指すが時すでに10時。延期、一泊、強行と悩むがともかく出かける。大町駅まで送ってもらい、接続もよく呉駅には12時に着く。 そこから自転車を組み立て走り始めた。 音戸では懐かし…

裸婦彫像

このブログ、便利だな。 ホームページの下書きとしても使えるし、どこからでも更新できるのがいい。 ということで、福山HOPES展の続き。 医療デザインからメディアアート、日本画まで幅広い作品の展示には苦労の後がうかがえるが 置き場所に困ったよう…

福山HOPES展

テニスの後、着替えて中筋駅に向かう。ちょうど目の前に福山行きの高速バス。すばやく運転を嫁ハンと交代して滑り込みセーフ。 選抜展だけあって見ごたえがある。福山女子は大作志向へと変化してきている。尾道は意外に現代的で密度が高い、などと比較してみ…

どの街?

まったくブログの練習でしかないので、すみません。 この写真で何処の街か、わかる人、いるでしょうね。 地元なら。

梅とサイクリング

街の画廊を覗いて,ちょっとがっかり。あまりにも快晴なので午後はサイクリングに。 久々の太田川上流。そしていつものコース。 相変わらず素晴らしい、のだが相変わらずであって何かピリッとしたものがない。 飽きてきたのか。 文句のつけようの無い完璧な女…

象徴的装飾

現代建築から失われてしまったシンボリックなキャラクター。 東京のある寺院の階段で。 いつかまた、前面にきっと復活してくるだろう。 いや、すでにもう現れているのかも。ガラス箱のフィギュアの中から。