2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

語る人、聞く人

人から何かを尋ねられたときに「知りません」と答えることはほとんどない。 「・・・・・かもしれないなあ」という推測が俺の返答だ。 知っていることでも後で調べたら間違っていたということが二割以上はあるので、初めから「知りません」と答えるべきなの…

晩秋

先日、しみじみと自転車の掃除などして過ごした時に、いろんなパーツの劣化が気になった。 そりゃそうだ、2台ともに、このBLOGよりも古いのだから。 ということで、昨日の帰りに立ち寄った自転車店でサドル、グリップ、バーテープを購入。 ちっと派手すぎる…

ホカホカ

久々にテニス三昧だった連休の3日目は穏やかで暖かな小春日和。 女房は草花の手入れ、おれは自転車の掃除でのんびりと静かな午前が過ぎる。 午後は街へ。 3年ぶりにプリウスの運転に挑戦。帰りは比治山公園から自宅まで走った。 かすかに手足が汗ばんだよ…

OBSCURA3完了

ハードな1週間でした。 仕込みに二日間。 セッティング、撮影。帰って編集とDVD作成。 それからも毎日、展示形式を変更して・・・ 写真に沿って解説しましょう。 まず、初日、まだダンスの映像はなく用意したCG映像だけ。 初日夕方、IPPOさんのダンス…

美しい夜

風が吹きすさんでいるが、白い雲が流れて、空はドラマチックなコントラストで実に美しい。 明日から展示がオープンする。 各自が素材を持ち寄って会場で作品に仕上げるというものだから、ここ数日は缶詰状態で会場に詰めている。 ようやく概容が見えてきたが…

展覧会のお知らせ

またまた、展示、OBSCURA3+DANCEと銘打って、東区民センターで発表します。 パフォーマンスと現場制作が主体の企画ですので、どんなものになるのやら 私も興味津々です。 詳細は次のページでご覧ください。 http://www.hijiyama-u.ac.jp/users/minimum/Obs3W…

黒滝山

強い寒波が来るというので、島根県境の登山を変更して忠海の黒滝山へ。 20年前の正月に家族で来たときもTシャツ一枚になるほどの暖かさだったけど、今日もホカホカと風もなく春の陽気だ。 しかし空気は澄み切って四国の石鎚まで見えるほど。これほど鮮明…