2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

異国情緒

自転車のランプが壊れた。例によってスイッチのところだ。 いちばんローテクな所がやられる。 意地になって修理を試みているが、安く買えるなら買っておこうかと、激安店というものを訪ねてみた。 いつもの通勤ルートを二筋ほど手前で南下した、げんなりする…

パペット撮影

アニメーションに使う人形を求めてサンモール3階のモデル店を物色していたら、レジの女の子は卒業生だったので、一緒に探してもらい、筋肉マンシリーズからラーメンマンを購入。 瓜のような頭部にグリューガンで凹凸を付け、モデリングペーストで整形、体は…

瀬戸内クルージング

美術科同僚のH先生は道楽人としても知られているが、彼が所有するヨットでミニ航海をしようという企画に参加した。 午前中たっぷりとテニスで汗を流し、その足でメンバーに合流、停泊地の大柿島へ。何故こんなに不便な土地に係留しているのかという疑問は美…

長いのが、お好き

さて、昨日ぐらいから涼しくなってホットしている。 しばらく世間の見え方が一変するのが海外旅行の一番のお土産だが、そういうことを期待していなかったハワイでもたくさん驚くことがあった。 島を一巡りした時に乗ったリムジーン。 次に乗るのは霊柩車だぞ…

ハワイ

ハワイへ。 まさか自分がこんなとこに来るとは。 この調子では来年あたりディズニーランドへ行ってるかも知れん。 母親が行きたいというから、妹や女房の4人で出かけたのだが、終始女性の買物パワーに圧倒されていた。俺もアロハをひとつと探してみたが、も…