ハワイ

イメージ 1

ハワイへ。
まさか自分がこんなとこに来るとは。
この調子では来年あたりディズニーランドへ行ってるかも知れん。
母親が行きたいというから、妹や女房の4人で出かけたのだが、終始女性の買物パワーに圧倒されていた。俺もアロハをひとつと探してみたが、もの凄く種類があって選ぶのは大変だった。
朝のジョギングと水泳で他人との差異を表そうとしたけど、老人もいっぱいいっぱい走っている。
いつも自転車で走っているしテニスもやっているからジョッギングなんて軽いものだと思っていたが、太股の側面や裏側など引きつったし、泳げば胸の筋肉が張る。情けない。
何と83歳の母親も水着でワイキキの波をかぶり、呆れるほどの元気さ。

それにしても気候の良いこと。スポーツ天国ですな。

京都ではユージン・スミス写真展と下村良之助回顧展を近代美術館で。とても良かった。いろいろ考えさせられる。職人芸とか、偶然とか。

7泊8日の外出でした。