駅伝見物

冷え冷えとした週末、ちょっと教材を作っておこうとしたら半日かかってしまった。
授業概要やリフレクションシート?、研究費申請、出欠入力などなど、自宅に居ても校務がいっぱい。
これでは健康に悪いばかりか家庭も壊れる。
ということで、たっぷりテニス。錦織に負けんぞと激走。風は冷たいがうっすら汗もかく。
暖かそうな陽射しに誘われて、市内へ。
比治山公園に車を置いて散歩に出かけた。
イメージ 1
美術館へと曲がる道路脇の巨木を見上げると、幹が複雑に絡まっていて
イメージ 2
こんなふうに輪が出来ている。
イメージ 3
少なくとも3カ所はループが出来ていて、こんな樹木を描いたら学校の先生に怒られそうだ。

いつも清々しい平和大通りは青いミズノのパーカーを着た駅伝関係者と警察官だらけ。
イメージ 4
知り合いの画家の作品展を見たりしながらNHK前まで歩く。
女房と広島の街を歩くのは久々だな。
イメージ 5
次第に人が多くなって来て、福岡ガンバレの横断幕を持ったグループも。(結果は2位だった!)
イメージ 6
ラストの市内周回なので大差がついていて、三々五々ランナーがやってくる感じ。
イメージ 7
県別対抗戦って多いけど意味あるんかいなという編成ですな。
大差と言ったが最下位まで10分も違わない。48kmも走って。
時速20kmだから自転車並みだ。

夕方は錦織がフェデラーと対戦。惜しくも僅差で破れたけれど互角に打ち合っていた。
たっぷりの健康イメージで良い週末でした。