2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の光

お日様がどんどん早く沈むようになって、陽射しも傾きを増してくるこの頃が一年で最も光が美しい季節だ。 理屈からは1月下旬も同じ角度で光が差しているのだろうけど、寒さや天候、それ以上に色づいた葉っぱが無くなるので、光を感じられなくなっている。 …

ずっと良い天気

照明器具を買いに行ったり、ドアノブを交換したり、引き戸の滑りを調整したりと家庭的な作業をする。 こういうのって10年以上していないな、家では。 職場のことにかかりきりだった。 さて、ベッドも移動したので戸を開けると紅葉した荒谷山が見える。 作…

休日

好天続き。 昨日の飲みの会ではビールが過ぎたようだ。 ふらつく頭で遅い衣替え。数年間、着なかった服をどっさり処分。 寒暖差の大きいこの季節、2階は天国。昨日買ったCD,高橋悠治のゴルトベルクを聴きながら押入れの改装。 意表をつく演奏に楽譜の意味を…

紅葉、おそうじ

展覧会が終了。足を運んでくださった方、コメントを寄せてくださった方々、ありがとうございました。 いつものように小さな冊子にまとめる予定ですので、ご希望の方には配布します。 今回はパフォーマンスのWEB中継も試みましたが、こういう伝達の仕方にも比…

ご案内 OBSCURA4-PARALLEL

さて、今年もやります。というか、いよいよ会期が迫ってきた。 これまで映像展示方法の実験をメインにやってきたけど、今度はメッセージがあるし、普通のアニメーションとして見られるので小学生でも厳しく批評できるでしょうなあ。 実に未完成で荒削りなも…