2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手仕事

木を切る、色を塗る、組み合わせる、描く そんな手仕事は、うまくいくかどうかは別として確実に物ができる。 コンピュータのように一日触っていても何をやったかわからないということはない。 ちょっと疲れてきたのかもしれない。 新しいことの連続で。 早く…

10月

芸北八幡高原には毎年2回以上足を運んでいるが、今年の秋はどうなってるかな?と 軽い登山と高原の散歩に出かけたら、空が曇り風が強くなって気温もどんどん下がってきた。 薄手のウィンドブレーカーにパーカーを重ね着しても暖かくならない。まさか使うこ…

YCAM

山口のYCAMへ 興味を引く展示のオープニングでコンサートも開かれるので出かけた。 最近はバスでの移動が多いので今回は久々にJR、それも普通電車で。 車窓風景を楽しむにはやはり鉄道に限るが、休耕田の雑草が風景を荒んだものにしている。 危うい。 …

オモチャ箱

「オモチャ箱をひっくり返した」ような作品展を企画中。 ありきたりだけど一度やってみたかったカラクリとか あまり表現なんて考えずに、装置の実験として 遊んでみたい。 画像は真ん中に円筒形のミラーを置けば文字が読めるというもの。 そこまでして読むほ…

元気

山登りの後、お腹のあたりがヒリヒリして、口内炎が幾つか出来たりしたので、不安になり1年ぶりに胃カメラを飲む。 結果は全く以上無しだったのだが、少しは節制の気分になれた。 薬とテニスと自転車でバッチリということだが、腹回りの脂肪は何とかならな…