オモチャ箱

イメージ 1

「オモチャ箱をひっくり返した」ような作品展を企画中。
ありきたりだけど一度やってみたかったカラクリとか
あまり表現なんて考えずに、装置の実験として
遊んでみたい。

画像は真ん中に円筒形のミラーを置けば文字が読めるというもの。
そこまでして読むほどのことは何も書いてはおりませんが。

ということで、いろいろ素材を物色していて驚いたことに
いまAMAZONの売り上げ1位、知ってますか?

大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)なのです。
こんな奇妙なものが、簡単に自分を変えるとか、少女漫画とかお決まりのベストセラーを抜いて1位。
信じられません。
未来観が変わります。
来年の予算でテルミンを買わねば。
「あれ~、このガッコウ、テルミンも無いのぉ?」って言われるに違いありません。

すっごい変化を予感させられますね。