2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ!福岡

写真、左上から下へ、まず平尾台の鍾乳洞(三大鍾乳洞のひとつ、ワイルド)、博多の屋台、息子の個展、朝の港、柳川川下り、伊万里の窯場、虹ノ松原(三大松原のひとつ、ワイド)、関門橋とぐるっと福岡+佐賀を一周。 市立美術館のコレクション展は良い内容…

秋晴れ

街に行った帰り、アストラムに自転車を積んでナマクラするつもりだったが、あまりにも光が奇麗で気分がいいのでエッチラオッチラと漕いで帰宅した。 いい季節になりましたなあ。残暑を予想していたのに、何故か寂しくなりますが。 近々に大学のHPがリニュー…

志和堀サイクリング

すっきり晴れ渡った朝、ようやく自転車の後輪タイヤを交換した。 大町駅まで走り,分解してJRで八本松へ。 そこからは基本的に下りだから楽勝になる、との予想を覆す北風に難儀したけど、空は高く蝉が鳴いて最後の夏を惜しむ素敵なサイクリングになった。 …

志和堀DNA

東広島現代美術プログラム2009 志和堀DNAが明後日からオープンします。 http://www.city.higashihiroshima.hiroshima.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1251960119648&SiteID=0000000000000&FP=whatsnew 僕は映像とオブスクラを出品しますので…

尾道 夏

もう夕立も、雷鳴も無くて秋になっていくのかね、と話した翌日にドドンと来ました、激しい雷雨。やっぱり1ヶ月ずれている。今から8月なのだ。 写真を撮ったり、録音したり。 どちらも簡単ではない。雨は写真に写らないし、音は家の周囲でも何処にマイクを…