尾道 夏

イメージ 1

もう夕立も、雷鳴も無くて秋になっていくのかね、と話した翌日にドドンと来ました、激しい雷雨。やっぱり1ヶ月ずれている。今から8月なのだ。
写真を撮ったり、録音したり。
どちらも簡単ではない。雨は写真に写らないし、音は家の周囲でも何処にマイクを向けるかで全然違ったものになる。

東広島での展示のための制作で籠もりがちだったし、あと1枚18切符が残ってもいたので、尾道で開かれている「Air 尾道」の展示を見に行った。
覚悟していったけど、ものすごく暑い。その上、何処に展示が在るのかさっぱりわからない。
さまよっていたら極小のパン屋http://blogs.yahoo.co.jp/lap_sou/53685144.html
店の前で座っていた若者が「暑いですね」と声をかけてくれたので雑談。幾つかオヤツに買って
おく。近くの会場まで案内してくれる。
駅の北側の通称「ガウディハウス」での展示が素晴らしい。
この建築もすごくおもしろい。これを写真で説明するのは不可能に近いので是非行ってみてください。金土日OPEN。
帰りは都合よく呉線に乗れて海岸風景を満喫。