ムクムク週末

のんびり週末の朝を過ごしていたが、市内で卒業生の展示を見に行かねばと自転車に。
今日は大回りして五日市経由のコース。
予想したほどの風ではなく田園のサイクリングを楽しみ、五日市からは追い風となって旧道をスイスイ。
広電の車庫で素敵な電車を見る。この配色、大好き。幼稚園の頃の記憶が甦る。
イメージ 1


本通りのギャラリーでの展示も素晴らしく、繊細な技が駆使されていて、驚かされた。
日本画の学生は卒業後も自在な展開で成長している。
「好きなように描く」のに素材が向いていて、絵の考え方も日常と無理なくつながるのか?
イラストやマンガとの境界が無くてコミマでも結構売っているようで、団体展や画廊とは別次元の基盤で着実に育っている。
それにしても、ほんとに描くことが好きなんだな。
イメージ 2
中央公園はクローバーがいっぱい。
小学校の遠足を思い出す。
イメージ 3
ショッピングモールに立ち寄ってスポーツウェアを。ユニクロばかりではいかんので久々にアディダス
ということで本日は35km以上走っただろう。全然平気。
この疲れは休み明けに来るはず。月曜になったらきっと「もう駄目だ」でしょうね。

イメージ 4