もう駄目だ

イメージ 1
なんかしんどい、元気が出ない。
どうも先週末からの遊び過ぎが元凶らしい。
土曜日は朝から消耗するようなことをやり、それから市内で展示の打ち合わせや印刷物の受け渡しなどするために自転車で往復、30km。その後、テニスへ4時間。
翌日はオープンキャンパスで動いた後、夕方からテニスへ、2時間。
59歳の休日ではない。
週明けから先送りにしていた授業準備や書類作成がドドッと。
適当にさばけるだろうという読みは大きく外れて、苦戦。
疲労に加えて、「なんて俺はだめなんだ」という無力感、そして虚脱感へ。
窓ガラスに映る自分の姿(ヤバい爺さん)に驚き、嫌悪する。
「もう駄目だ」
あちこちでそんな弱音を吐いて回る。
隠居したい。
印籠、矢立て、杖・・・
 
さて、来週はどうなっているでしょう?