OBSCURA3完了

イメージ 1

イメージ 2

ハードな1週間でした。
仕込みに二日間。
セッティング、撮影。帰って編集とDVD作成。
それからも毎日、展示形式を変更して・・・
写真に沿って解説しましょう。
まず、初日、まだダンスの映像はなく用意したCG映像だけ。
初日夕方、IPPOさんのダンス。背景は床面に用意した立方体の3D。
1,2日の音は船田さんの自作電子楽器で。
2日目のSEIKOさん、パフォーマンス。

3日目、同じくSEIKOさん、1,2日の映像とRAKASUさんの音をバックに。
次の写真、上から
RAKASUさんと船田さんのノイズ共演。

4日目、昼の展示。これまでのダンスがスクリーンに。

最後のダンス。二人の轟音をバックに踊るIPPOさん。

中庭から見た会場風景。赤いネットによる構成は的場さん執念の作。
惜しくもこの後すぐに撤去。

期間中、女房に送迎してもらい、みんなの弁当を作ってもらい、搬入出を手伝ってもらいで
たいへんに世話になってしまった。
体育系の合宿みたいなノリがあり、個人の作品発表での疲労感が無くて快い余韻。
手弁当で参加してくれたみなさん、ありがとう。
観客の方よりも発表者が楽しめたので、ま、納得してもらえただろう。

あらためてダンスの可能性に感服。
会期中いろいろミスもあったけど、これをどうまとめるか?
そして来年の開催も決定。
今度も未知の分野に挑戦したいな。