ワクチン3回目と山グッズ

快晴の陽気に釣られて広域公園へ。

周回コースの鉄棒、腹筋、腕立て伏せなどを試して、散々な結果。ただ歩いているだけではダメだな。その後、壁打ち。いつもよりも強打したからか、かなり汗をかく。

秋のような雲と澄んだ空。冷たい風が気にならない。

 

ワクチン接種の会場は祇園イオンモール

広大な施設だから大きな会場を予想していたが、片隅でささやかに。

常日頃、血管注射で大きな紫色の針跡を残しているから、チクリという筋肉注射は蚊が止まったぐらい。これで効くのかいな?

 

階下のモンベルで女房が帽子を買いたいという。

俺はリュックを物色。

f:id:mhorio:20220203174433p:plain

コンパクトで軽いけど25L.の容量。女房が大好きな色で盛んに勧められて購入。

俺はこれと同じ色のショルダーを持っていて、15年以上前から愛用のリュックはまだ傷んでないけど、もう少し小ぶりなものが欲しかったので、合意。

何時、買ったものかを思い出せるように、ここに載せておく。

f:id:mhorio:20220203205806p:plain

そして靴。数ヶ月前から物色していた。普通にカジュアルな外見で、近辺の山歩きができるソール。ゴアテックス防水で旅行にも使えるもの。そしてほどほどの価格。

この条件に叶ったものにやっと遭遇。

 

きょうは節分だった。隣家から子供達の声が聞こえて気づく。

夕食はちゃんとイワシ恵方巻き、ソバだった。

豆まきは孫が来る明日だな。また面を作るか。