晴れて冷たい風の日に豆まき

防寒ウェアを重ね着して、いつもの壁打ちへ。しっかり打ちながら連続100回を超えると汗が滲んで来る。

そして今日もアスレチックに挑戦。昨日よりもわずかな改善。年上(らしい)のご老人が軽々と腕立て伏せを続けていたり、細身の女性が鉄棒をこなしているのを横目で見ながら、ゆっくりのっそりと無理せずやってみる。

f:id:mhorio:20220204201952p:plain

腹筋台に横たわって見上げる青空。

小さく旅客機も光っている。

最高の時間だな。

エネルギーの発散をしておけば、後はボーとしてるだけで夕方になる。

金曜日だから孫が来て、家の前の道で近所の子供達とひとしきり遊び、騒々しく夕食を食べたら、豆まきだ。

f:id:mhorio:20220204205102p:plain

元の職場から届いた学科通信の封筒で鬼の面を作った。

墨で模様を描き入れる。

いつものように俺が鬼だ。大量の豆が浴びせかけられる。俺はそれを拾って食べ、また投げ返す。70個、食べたかな?

部屋の中は豆だらけ。このカオスに興奮した孫たちは大喜びだ。

小学校(20人以上)や保育園(数名)でも感染者が出ているという。

幸い別のクラスなので通えているが、すぐ傍に来ているのだなあ。

ワクチンの後遺症はふたりとも無かった。少し痛みが出ただけ。

効果を期待しよう。