イメージ 1
2019/2/27, Wed 10:45

Message body

急に春みたいになって花粉の季節に。
おっかさんと北野天満宮にこの季節に行って、すごく鼻水が出たことや、帰りに千本で昼を食べたことを何故か再々思い出す。どれくらい前のことなのか、よくわからなくなっているけど。
一年後と言われていた職場の建物の解体が9月になり、まとまった自由時間(そして体力もいつまであるやら)は今しかないから整理に追われている。
デジタル化して処分という流れだが、キャンバスをはがすと絵具が剥落してボロボロになる。
ちょっと悲しくなるけど自分の始末は自分でしなくちゃ、みんな困るだろう。
短大も四大に吸収されて美術という名前は消えるかもしれないが、若い人が生き残れるかどうかであって、退く俺がどうこう言う問題ではない。
縁側で猫をなでながら茶を啜るような老後に憧れるけれど、そうはいきませんな。
ということでゴミ掃除の日々。懐かしいものがいっぱい出てきて手が止まり、なかなか進まない。
デジタル化して処分」と書いたけど、このブログも年末には終了する。こんなに大手のYAHOOなのに突然これだ。
永遠なんて無いのだけど
保存しようとしている目前で消え去るフォーマット。
文句があるなら石に彫れ、ということね。