春が近い

イメージ 1
つまり花粉の季節になったということで、今年もウルトラマンに。
若返るね。
イメージ 2
放課後、近隣の子供達が遊ぶ輪に、我が家の孫も加わる。
この団地にはクラスメートが何人もいるのだ。

イメージ 3
女房の誕生日。例年は3月の結婚記念日に俺の誕生日と合わせて祝っていたが、孫が来る日なのでささやかなケーキを用意して「Happy Birthday to You」の合唱。京都の孫からも絵が届く。
年寄りだけでは目出度さも半々。幼いほどに盛り上がる。
イメージ 4
評判だという近場のイタリアンにも行ったけど、若人向きの居酒屋だった。味も濃くてハズレ。
イメージ 5
暖かな日曜の午後、広域公園へ。
イメージ 6
午前のテニスでくたびれたので俺はマットで横になって空を見ていた。
典型的な幸福。このまま死んだら・・・・
でもその前に片付けなくてはいけないものがイッパイある。
当分はこれにかかりきりだな。