続々誕生

ここ数日、電話やメールの着信音が鳴るたびに「産まれた?」と反応している女房だったが、とうとう6人目が誕生。
イメージ 1
まずは無事な出産にほっとする。
これまでと顔が違うな(当たり前のことだけど)とか体重、血液型など次々に知りたくなるのはいつものパターンだ。
イメージ 2
5日に生まれた拓実くんが家に帰っている。兄貴どもが暴れて大変だろうと近くの広域公園に連れ出す。
イメージ 3
テニスの壁打ちをやらそうとしたのだがバットを振りたいNo.1
打球を拾いに走り回ってこちらもクタクタ。
イメージ 4女房にべったりのNo.2
普段からヨメさん方のバアちゃんに密着しているからだ。
イメージ 5
思えば今日は敬老の日
それらしいスナップだが、実態は孫奉仕の日だった。