繰り返してる。

イメージ 1

穏やかな風、強い日差し、川土手の黄色い雑草、シロツメグサ、初夏の快いお天気。
だけど、
「最高だな!」というよりも「またこの季節が来たな」と感じてる。
これはちょっといかんなあ。

繰り返しているのは季節であって俺の人生ではない。
でも、もし何十年か時間を巻き戻せたら、どうするだろう?
絵画やCGでは無理があるから、イラスト、マンガ、版画かな。
最近、40年近く前の映画「ディーバ」ジャン=ジャック・ベネックスを見た。
斬新なアイデアとセンスは今でも新鮮に響く。
それらをパクッて何か世間を驚かせるようなものを作れるだろうか。
昔に戻れても俺は俺だ。
可能性は前にしかない。