子猫はどこへ?

イメージ 1
仮住まいと思っていたら、もう3週間が過ぎて、これはいかんとチラシを作って町内のゴミ置き場に掲示したり、メールを送ったりFacebookで拡散したり。
今日は安佐南区の動物病院を回ってチラシを配る。
イメージ 2
自転車で6カ所を回ったのだが、普段行ったことのない川内の平らな風景が新鮮だった。こういう大きな農家があちこちにあって、その一角に動物病院があった。
イメージ 3
広い敷地にログハウスのような病院。ここにこの子猫は二日ほど入院したことがある。
イメージ 4
裏手には太いイチジクがある。昔はどこにでもあった。
平らで山が遠い。それが広島じゃないような気にさせてくれる。
30年前にこの辺りを回ったことがあるので、その懐かしさがドーンと来たのだろう。

どこの病院もチラシを愛想良く受け取ってくれるが、まあ期待はできない。
LINEで学生にまで送信した。

ここまでやって無理なら、ここに居りなさいと言う天命だ。二人暮らしには広い家だから何とかならないこともない。情も移ってきたしね。