サーカス

なんとか声は出るようになったけど、咳き込みがひどくて寝苦しい夜が続いている。
癖になってるエビのような姿勢が良くないのだろう。大の字になると咳は出ない。
イメージ 1
昔、市内にあった空港の跡地、滑走路の上にサーカスがやってきている。
イメージ 2
夏休み最初の休日で家族連れが長蛇の列を作っていて入場できるのかな?と心配になるほど。
イメージ 3
キリンが出た時にはビックリしたが、舞台を一周して2カ所でバナナを食べるだけ。
マジックやジャグリング、曲芸など、人の芸がメインになっていて、白人種のパフォーマーが目立って多い。
イメージ 4
ライオンも輪をくぐるぐらいで、さほど芸はしない。それでもやっぱり王者の風格あり。
イメージ 5
息子一家と一緒に。我々も30数年前にこのサーカスに来ている。息子たちは20年ほど前に友人が連れて行ってくれたことが記憶に残っているという。
女房とイタリア旅行に行った時で、世話になったなあ。
本当の主役は観客の子供たち。女房は半分ぐらい孫を見ていたのじゃないかな。
イメージ 6
子象はしっかり演技している。
場内での撮影は禁止されていて、直接に注意もされたけど、それでも撮っていた。
すみません。