動くことの快楽

ホームドクターの先生に、もう少し大人しくしているように言われたのだが、今日もまた広域公園へ。
一度目はビックリ、二度目で思い出して、三度目から動き出せるというパターンになっているから、少しは何かやっておきたい。
今日は女房同行だから壁打ちテニスはスカッシュみたいに交互に打てるので、ずいぶん楽チンだ。
トラックの周りのアスレチックで筋トレ。雲梯は六段ぐらい進めるようになった。
イメージ 1
遊歩道の梅林で紅白の梅が一輪ずつ咲いていた。

午後、ちょっと職場を覗く。今やっておかないと不都合な実習室の整備に気づいて、大版合板を二枚、電動ジグソーでカットする。
相当に重い板だったが今朝のトレーニングが効いて、一人でも動かせた。

きょうは、やり過ぎたかもしれない。明日はピアノの練習をしよう。