山を見る

卒業生から年末のプレゼントを頂いた。

選び抜かれたコンテンツが見事にパッケージされている。

ここまで来ると贈り物も一つの表現だ。

コンパクトな詩集が入っていたので明日の日赤はこれを持って行くかな。

 

やっとお日様が顔を出したので、久々に広域公園で壁打ち。

全然まともに動けなくて軽く汗ばんで来た50分ぐらいから調子が出て来た。1週間、身体を使わなかったら、こうなるのか?

その後、アスレチックコースを一回り。無理かなとおもった雲梯もこなせた。

広島南アルプス(何という命名だろう。)の峰々。何度も孫と登っている1。先日は2から3を歩いた。3から4の尾根はコシアブラが多い。市内へバイクで行く時は4の峠を越える。

遠くの山々を見る時、しばしば混乱する。こういう風に捉えるとよいわけだ。