快復?

イメージ 1
昨日の午後、爽やかな風に誘われて久々に自転車に乗り、1時間近く写真を撮りながら近隣を回った。
そのせいか、夜はしっかり眠れたし寝起きの頭もすっきりしている。
少し元気が出ると、いろいろ欲が出るのもので家でじっとしていられなくなり山岳ルートをドライブして極楽寺へ。もちろんハンドルは自分で握る。
イメージ 2
山頂の池は全面に睡蓮が広がり、ちょうど満開。ぐるりと一周するが大量の鯉に圧倒される。
七曲がりの急坂を海側に下りて、大野にあるレストラン、ひらきやさんへ。
イメージ 3
34年前の卒業生がやっていて、一月前に次男の結婚パーティでもお世話になっている。
きょうは休業日だったが、暖かく接待してくれて、オレの鉄制限食事メニューについて女房にアドバイスしてくれる。
海の見える広い庭園はいつものように花と緑でいっぱいだ。
涼しい風に吹かれながらコーヒーを飲む。
「病気はすっかり良くなりました。」っていう感じの一日。ホンマかな?