8年ぶり

イメージ 1
テニスコート脇の蓮畑に咲いていた。睡蓮も見たくなる。
ここに極楽寺のことを書いたのは14年も前のことだ。
さっと昔に戻れるのはBLOGならでは。だからいろいろ記録しておきたい。
イメージ 2

以前の病気が再発したようなので、8月は身体検査が相次いだ。
すぐにどうこうすることは無さそうだが、詳細をつかむために生検を受けた。
この8年間で大きく変わったことが幾つも。
ダークグリーンだった手術着が変わり、医師はブルー、看護師は赤紫になっていた。
検査後に理由を尋ねると12色から自分たちの好きな色を選んだそうだ。
血液の赤とその補色であるグリーンという関係は色彩学の定番エピソードだが、そういうこだわりは無くなっているんだ。