今日も日曜日

イメージ 1

きょうはじっくりアニメーションの編集、のはずだったが、昼前から孫の強襲。
すごく活発で、早くもつかまり立ちをして大暴れ。といってもまだまだおとなしい。
たっぷり笑いを振りまいて、ようやくお昼寝。若い二人はお買い物へ。
静かな午後だったのに近所の建築現場からの騒音にパッと目が開き、それからは大泣き。
暑い最中に女房が散歩に連れて行ってようやく眠る。大汗をかきながら幸せそうな女房。
襖をすべて開け放った奥の部屋に赤児が寝ている。平和とはこういうものなのでしょう。
ということで昨日に続いての「今日も日曜日」。
夕方には近隣の坂道を自転車で走ってミニ筋トレ。髪の毛は抜け続けているが体力は戻りつつある。