クロス

暖かかったり寒くなったりと衣服の選択に困る毎日ですね。
季節外れでも暖かさはありがたい。天気がいいのも広島のメリットだ。
昨日も暖かく、テニスを楽しみ、インド料理店でランチを食べ、市内を散歩して映画を見に行った。
これは行かねばのNowereBoyですが、観客の年齢層の高いこと。
この人たちも若いときにギターかき鳴らして髪を伸ばしていたのだろうか。
最近に母親を亡くしたという旧友のことが思い出される。ロンドンのビートルズ遺跡をすべて訪ねるほどのファンだし見てるだろうけど、泣いてるだろうな。
あっというまに時間は過ぎるし、それほどいろんなことが出来るものではない、ということが60年ほどするとわかる。
それにしても生ギターと素朴な装置でのロックは良いものだなあ。
イメージ 1

ところでこの木、車を止めておいた比治山公園の大木だけど、中心部の枝を見てください。十字に交差しているでしょう?いつもこの横を通っているけど初めて気づいた。
やっぱり歩かないとね。