7Mb

一年前の今日、雪が降って鉄道が乱れた。さすがに1年前のことは覚えているもんだなと、振り返ってみる。京都には8回も行ってるんだ。他に金沢、長野と長崎か。

備前と奈良にも宿泊してるから、あれも旅だな。

こういうことを個人年表につけておこう。ある日、突然にこのブログが消失するかもしれないし。そう思ったら不安になってきて、バックアップを取る事にした。

2005年からの18年分だから巨大なファイルサイズになるのではと予測したが、なんと!なんと7Mb、わずか7Mbだ。もちろん画像はなくてテキストだけ(Htmlみたいにタグがいっぱいついてる)だが、営々と書き続けてきた駄文が小さな写真以下の情報量だとはね。

昨日もテニスだった。女性ばかりだが技巧派揃いで常に走らされるから、痙攣防止の漢方薬と腰痛向けの湿布で対策しておいた。それでも終わり頃には足の甲がひきつりそうになっていた。

実家にはこんな湿布がまだ残っている。両親は卓球やビリヤードを楽しんでいた。いったい何才までプレーしていたのか?

今日は寒い。朝からずっと机に座りっぱなしでパソコンを睨み続けている。

その左手の壁。ちまちました小物が好きなんだ。

To see a World in a Grain of Sand    And a Heaven in a Wild Flower

ブレイクの詩を思い出させる足元の世界。

夕方まではフラメンコギターとピアノを練習しよう。