1日で、できること

どんなことだって、どこかの1日で成されているのだが、同じような毎日の積み重ねで多くのことが成就されている。
久々に家に居て、年末の展示のDMを作る作業をして、1日でできることってこれぐらいのことなんだと感じてシミジミ。(少し酔っ払っているということかな)
机の前にそこそこの時間、座っていないと何もできないぞ、ということとアイデア(コンセプト)が定まらないと、いくら座っていても進まないということを再確認する。
こんなに素晴らしい天気の秋の1日を棒に振って引きこもった結果だ。
こんな生活を何年も継続する若者も少なくない。自ら選んだ独房暮らし。
いろんな人生があるものだ。
イメージ 1
ストロボを使った夕暮れの柿
イメージ 2
両者とも俺が見たものではない。カメラが写したあるシーン。
極端な例を挙げたが見たものを表すのは難しい、というか不可能だ。
でも表現されないと事実は存在できない。
そんな間に言葉がある。