ギラギラしようぜ

授業で英国ポップアートの人気画家、デビッド・ホックニーを取り上げてみようとして調べたら
80歳になったホックニーだが最近はiPadで描いているという。
おやまあ!このブログでも何回か触れているように数年前から俺もタブレットで描いていて、布団の中でも使えるので重宝していたのだ。
近年のホックニーは以前にも増して色彩がギラギラになってきていて、これも一因かもしれない。
ホックニーと言えばゲイ、おしゃれでハイセンス
だから授業でのスタイルも派手にしてみた。
イメージ 2
派手なスカーフはゲイのシンボルだが水玉のネクタイのほうが合うな。
でも近所の孫を訪ねたらもっと派手にやっていた。
これで一緒に歩くか。山の中を。
イメージ 3
新作の描画にiPadを使ってやろうと考えていたところで、描画の過程が動画にできる機能が役立ちそうだ。
新しいデバイスは楽しいものですな。