10月

30日、孫の運動会だった。父親は仕事で来れなかったけど、ジジババ2組でしっかり応援。
ギラギラの好天のもと、保育園最後の運動会で孫は張り切っていた。
イメージ 1
翌1日は大学対抗テニス大会。幹事校なのでいろいろと世話をさせていただく。
薄曇りのテニス日和、Aクラスの激戦からお笑い合戦まで多彩な試合が続いて、頭数を揃えた修道・比治山チームがまたまた優勝。
イメージ 2
3日、学生を連れて総勢34人で竹原へ取材のバスツアー。
このメインストリート350mを5歩、進んでは片膝をついてシャッターを切るという作業を続けた。
つまり120回、太ももの運動をするわけで、100回目あたりから膝が痛くなり、汗びっしょり。
イメージ 3
仲秋の名月。冷やりとする夜風。
イメージ 4
この週末は京都の孫の幼稚園運動会。だが、先送りにしていた仕事が山積みで行けそうにない。
とても寂しく罪悪感も起こるので、応援ポップアップを作った。
これが免罪符になればいいのだが。
学生には好評だったが、幼児には怖いかな。