三倉岳登山

イメージ 1
連休だからちょっと足を伸ばして大竹方面へ。
山の中を縫うようにして走る。ほとんど信号がなく渋滞もなし。
二十年ばかり昔に、やはりこの時期に子供達をつれてきたことを思い出し、駐車場の混雑を心配したが意外やガラガラ。
枯れた松の伐採で裾野は荒んでいる。
ロッククライミングのトレーニングをするグループが何組かいたけれど子供達の姿は全く見なかった。
イメージ 2
鎖を伝って頂上に登る。
向かい側の急峻な崖を登っている人が見えた。楽しそうだが俺にはもう無理だな。
お昼を食べて戻る。2時間40分、軽い登山だが適量だった。
帰り道で、賑やかなイベントが開かれていたので覗いて見たら老人ばかり。
老人による老人のための老人集会。未来的な光景だった。