スポーツサンデー

寒くなるという予報だっったが暖かいじゃないか。明日は雨というから動いておこうと、家から5分の荒谷山の急坂へ。子連れ、犬連れ、走り上がる人など、さすがに休日は多彩だ。
両手ストックでゆっくりゆっくり。
昼食の後も陽気に落ち着かず、広域公園へバイクを走らせて壁打ちテニスをやってみる。
イメージ 1

ここの主役は子供達。割り込ませてもらって怖々ラケットを振ってみる。
フォアハンドが打てない。もともと下手なのだがどうしていいのかわからない。
しばらくバックハンドで打って慣らしながらフォアのテイクバックをイメージしてみる。
しっかり打とうとすると壁に当たって速い球が返ってくるので、慌ただしい。
5,6回続けると呼吸が乱れるので止めて深呼吸。
鉄棒と同じ意外さと失望。
ここは無理しない、がんばらない。
ビッグアーチで開かれているリレーマラソン大会を見物して回る。
ランニングは結構人気なんだな。とても俺にはできない。いまだからじゃなくて何年も前から。
山登り、テニス、自転車、これで十分だろう。
この4日間、しっかり運動した。鼻毛や眉毛も伸び始めている。これも春の気分にさせてくれるね。