10月も半ば

イメージ 1
S大学でハードなテニス、4時間。雨の予報だったが次第に晴れ間が広がり、夕方は美しい雲が流れて吸い込まれそうに透明な空が広がった。
午前中、梯子の上で作業をしていたので、ふくらはぎが痛む。
イメージ 2
吹き抜けの壁にある窓に目隠しフィルムを貼る。もちろん安全ベルトとヘルメットだ。
イメージ 3
長年親しんだ荒谷山の眺望ともお別れだ。歳を重ねるほどにいろんなお別れが次々とやってくる。

今週は制作しながら少しずつ眠るような夜を何度か過ごして、少し仕事がはかどった。アニメスタジオで机の下で眠っている人の立場が想像できる。

イメージ 4
昨夕は「AR3兄弟」というプログラミング・ユニットの講演会を大学で開いた。
聴衆は多くなかったけど、とてもおもしろく笑いの絶えない90分。講演会で眠くならなかったのは久々だが、話に聞き入って担当のビデオのマイクスイッチをオフにしたままだった。
当然に音無し映像になり、情けない限り。もう一度、やってもらえないかな。