迷ったらこれ

ハンズメッセの時期になった。でもチラシも入らないし店内も賑わいがない。

俺が寝ているマットレスがボロボロになったので買い換えると女房が言う。

寝具売り場でて人の勧めに従って様々なマットレスに横たわってみる。

チラとみる値札には大差があるが、寝心地の違いがわからない。壁には著名なスポーツ選手のポスターが貼られて、腰の保護や疲労回復効果を訴えている。煎餅蒲団でも2枚重ねたら快適だから、高価なマットを買う必要はないと売り場を去ろうとしたら

こんなコピーがついたマットが置かれていた。

やっぱりね、寝心地の差をわかる人なんてそんなに居るはずがない。

それにしても、うまいことをいう。こりゃあ信用できるんじゃないかと思った。

これまでもハンズの提携商品はショルダーバッグやキャリーなど使っていて満足している。それに売り出しで2割引だ。これで決まり!

 

この日の午後、S大のテニス練習会に参加したが、ボロボロ。両足の脛も攣ってくるし良いことなし。ヤメたほうがいいんじゃないかとも思えてくる。

今日のテニスは気乗りしないまま、ゲームでは使っていない練習用の軽くて細身の古いYONEXを使ってみたら、ちゃんと球が打てる。スピンがかかってコースも狙える。

嬉しや。

この3本のラケットは明確な特徴があり、その差異を常に感じる。マットレスとは違うな。