筋肉リベンジ

百メートル先も見えない深い霧の朝だったから予想はしたけれど、信じられないほどに暖かな午後になった。誘われて遠くへ行きたくなったが、やはりここは広域公園でトレーニングだ。
腹筋台に横たわると空と雲が拡がり鳥やジェットが横切る。運動を忘れてフウっと眠りそうになる。
最高の幸福感。
鉄棒はかなり改善できた。握力の低下が原因だったのだろう。これからだ、これからだ。
二月にはこの公園を周回するコースで多くの高校がマラソン大会を開くことになっていて、今日は或る女子高がビッグアーチを起点にしてグルグル回っていた。
自分の高校時代を思い出す。
長岡天神から大原野を走って、善峯寺だったか金蔵寺かを目指すコース。帰りの阪急電車の暖房ですごく眠くなった、あの快楽。
イメージ 1
これまでの治療でもらった検査データをまとめ直している。
わからなかった用語を調べたりしていると、この一年で何が起こったのか見えてくるような気がする。こういうことはもっと前にしておくべきことなのだろうが、そんな気分にはなれなかった。
そして、そんな体力も無くなってひたすら耐えるだけだったな。
向かい合う体力気力がついてきたのだ。この陽気でそんな自信が湧いてくる。
でもまた寒くなるぞ。