イメージ 1
春休み中の孫に約束していた近隣の山登りへ。
アストラムの牛田公園から広島駅まで縦走してJRで帰るバラエティに富んだプラン。
旅の後だから軽めにしておこうという心算もあった。
イメージ 2
2年生になる孫は飛び跳ねるように駆け上がっていく。
俺は息切れしてふらつく。
イメージ 3
予報通りに冷たい北風が吹き続けて冬に戻ったみたいだが眺望は良い。
イメージ 4
牛田山頂までは計画通りだったが、駅方面に向かってはアップダウンが連続して最後は急峻な岩場を降りる難コース。やっぱり広島の山はどこも険しい。
4時間ぐらいかかって駅に到着。さすがにくたびれた。
イメージ 5
さてまたモロッコなんだけど、こうなると登山とか自然との触れ合いなんて言ってられない。
イメージ 6
ちょっと前に隕石が飛んできて先端がぶっ飛んだ、みたいな地形だが人類以前からこのままの姿
イメージ 7
臨場感、スケールの表現が全くできていない。カメラを持って途方に暮れている。
そんなアトラス山脈だった。