SUPER CUB110

イメージ 1
カブ 買いました。
株は絶対に買わないでしょう。
この暑さと寄る年波でちょっと毎日の自転車通勤は苦しくなっていて、帰宅したらキューパタン。
いまから幾つか展示が控えていて、こんなペースではやれないと思っていた。
電動自転車も候補に挙げていたのだが試乗してみてガッカリ。
ロードレーサーみたいに完成された自転車に乗っていると、あの重さ、所帯染みたスタイルは受け入れられるものではない。
ということでバイクに向かった。
バイクの免許は限定解除を持っているのだがスピード適正は無いし体も小さいから大きなバイクへの憧れは皆無だ。
機能的にはスクーター型が使いやすく設計されているが、新型カブのリッター60kmという燃費と昔に乗っていて使いやすかったこと、事故を起こしそうにない雰囲気、完成度の高さなどで決断。
色はベージュでヘルメットも揃えた。
さて、どういうことになるやら、寒くなるまでは多用するでしょうな。