やっぱり日曜日

日曜日で天気がいい。となると家でじっとしていられない。毎日が日曜日だとわかっていても。

またまたスーパーカブの出番だ。

f:id:mhorio:20210606221410p:plain

動物園への裏道を探して右往左往。通行人から教えてもらった道は人ひとりがやっと通れるぐらいの畦道。カブでなかったら絶対無理。そこを二人乗りで抜けていく。

気まぐれに止まったり戻ったり狭い道を選んだり吊り橋を渡ったり、自在に変更できるのも軽量バイクの利点。

f:id:mhorio:20210606222247p:plain

宮野八幡神社には何本も大きな木が

f:id:mhorio:20210606222400p:plain

太田川に沿った中河内集落の狭い道を最上部まで登る。

絶壁のような斜面に民家が密集している。段々畑もわずかしかない土地でどうやってこれだけの人が暮らして来たのだろう?

f:id:mhorio:20210606222731p:plain

川沿いはサイクリングの人たちが多かった。俺もよく走ったルートだが、昔は自転車で走ってるのは俺ひとりだったな。

大型バイクの若者集団から手を振ってもらい、すこし照れくさい。

そういえば、カブの二人乗りが最新流行なのだった。

2時間の近隣ドライブだけど初体験がいっぱいでしっかり冒険。

こうでなくっちゃ日曜日。安心して眠ろう。