買い物の日々

テレビ画面が上下2段に分割されたり、ぶつっと暗くなったりしたので、あわてて電気店に走る。
あまり安くないので一声かけると、ネットほどではないがそこそこの価格に。
今頃の標準の40インチを選ぶ。これならテニスのボールも見えるだろう。
イメージ 1
次には崩壊した登山靴の買い替え。
靴紐の換わりにワイヤーで締める新機軸を狙っていたが、実際に試してみると部分的な締め付けの調整は出来ないし、この前みたいに底が外れたときに靴紐で縛るなんてこともできない。やっぱり普通にしておくかと、いろいろ試して迷って1時間。店も暇なんでのんびり付き合ってくれる。
女房殿はテニス合宿でお泊り。残り物とビールで晩御飯。静かな夜。たまにはこういうのもいいね。かなり一緒に居る時間が長いから、意識的に分断を考えなければ。
翌朝、玄関前の階段を新登山靴で上り下りしてみると足首の当たりが強すぎて痛い。ハイカットが頑丈すぎるようだから開店一番でミドルタイプに交換してもらった。それがこの画像です。
ダブルストックも買って意欲満々。今度は白木山890mに登ってみたい。