ぶらぶら

イメージ 1

もうすぐ入試や展示が控えていて、すごく忙しいはずなのに週末はゴロゴロ、ぶらぶら。
ちょっと気晴らしに出かけたフードフェスタ。
広島城の会場に行く前に広島で一番うまいウドン屋の前を通りかかり、ふらっと中へ。
卵とじに女房のカレー鍋の半分まで喰って、息切れするほどに満杯。
膨大な出店の中に我が大学の栄養も出品していて、生活学科の馴染みの先生方にご挨拶。
おいしいシャーベットをご馳走になる。
広島の銘酒5杯で500円という恒例の店へ。
安芸津でお世話になった柄酒造さんから始めて、この前に通りがかった八幡川酒造、比婆のなんとか。4杯目の音戸町の華鳩ハナハトが一番うまかった。
すっかり回ったので向かいのグリーンアリーナで全日本ソフトテニスの見物に。
これがすごくおもしろくて、とくに前衛のポーチが素晴らしい。
バトミントンかバレーボールみたいに飛び上がってスマッシュ。
相手前衛の脇の下。こりゃ取れません。
目の前で対戦していた京都市役所の花田君。すごいです。曲芸。
たっぷり楽しませてもらってご機嫌。
この余韻で翌日のテニスでムキになってラケットを振り回したものだから、肩がおかしくなってしまった。20代の若者を真似てはいけませんね。