エレキがやってきた。

年末年始ということもあったが、生活がどんどんと孫中心になってきている。

孫が生き甲斐という普通のジイさんになっていくのか。

前々回のブログに載せた集合写真をもとに、こちらの8歳児がイラストを描いた。

昨日、自慢げに持ってきたので、額に入れて壁に飾る。

京都の8歳児は身体のシミやタルミを無慈悲に描き出すから、対比として描いてもらいたい気もする。でも壁に飾るのは辛いだろうな。

 

今日はS大のテニス練習会。8人が揃って2コートでたっぷりと練習。北風が強かったがしっかり打てて、結果もよく上々の打ち初めとなった。

そのメンバーには音楽好きの人も多いが、Nさんはギターのコレクターでいっ時は百本以上も所有していたというほどのマニアだ。

年末に中古店でエレキギターを見て欲しくなったから、前回、どんなものがいいでしょうね?という話をしていたら、今日、数本持ってきてくれた。

塗装が剥落していてギョッとしたが、パーツはかなり良いものが使われているという一本を選んで持ち帰った。

弾いてみると、なるほど全音域で伸びが良く、触っているだけでも質の良さが感じられる。塗装面は簡単に剥がれて、出てきた下地は淡い黄土色。

いいじゃないか、こいつ。