f:id:mhorio:20210517233128p:plain

木を描いて、バイオリンとピアノの練習をして、ちょっと自転車に乗って、ネットサーフィンして、タコ焼きを作っていたら東京から電話があり、孫とビデオ通話。

f:id:mhorio:20210517233952p:plain

カメラに向かってタコ焼きを差し出したら、孫は手を伸ばしてきてマグマグと食べる仕草をする。バーチャルとかリモートとかいう差異を感じていないみたい。こちらの2歳児もタブレットに写った相手に向かって本気で話してる。新しい感性が生まれ育っていると予感する。

このタブレット画面を見て気づいたのだが、日焼けした俺の顔がタコ焼きそのものだ。

色も形もほとんど同じ。

共喰いじゃないか。

こうして今日もボオッとして過ぎた。あ、それと「鬼滅の刃」やっとこさ読破。

最初、下手な絵だなと感じたけど23巻も描いてるうちに、とても上手になっている。

血なまぐさいシーンも読み続けるうちに慣れてくる、問題あるな、怖い。

登場人物はファッション以外は同じ形、人相で区別がつかない。この記号的な表現は何なのだろう?