再び雨

f:id:mhorio:20210902222820p:plain

雨で終日在宅するもストレスを感じること無し。慣れてきたか。

この2年間の移動距離を、それ以前と比較するとどうなるだろう?また50年前、100年前と比較してみるなら?

経済活動と環境破壊など様々な無理がコロナで露わになっている。この盆地から出ないで過ごすのは昔なら当たり前のことだったはずだ。

 

久しぶりに3Dソフトの学習を再開してみたが、すぐに眠気に襲われて進めない。

学生に教えるという切迫した必要性が消えたら、ちょっとした坂道も登れなくなっている。ずうっと映画のような絵を描きたいと思っていたけど「絵のような映画を作りたい」とは思わなかった。無理していたのかな?世間のニーズに応えようと。

ともかくも、文人画のようなものを描きながら酩酊するのが今の楽しみだ。

こいつを3Dの世界に貼り付けて映像化するのも一興か。音響は手作り楽器だな。