リモート送別会

f:id:mhorio:20210318225445p:plain

自室の窓から我が家の椿が見える。すっかり春だ。

何通か図録の封筒を投函、結構な重さになる。近隣の友人宅には手渡しで。抱きついてくるワンワンを撫でる。

f:id:mhorio:20210318225844p:plain

その足で神社の木陰にある野菜の無人販売所へ。すべて100円だ。オススメの調理法も紹介されていて楽しい。きょうは「はなっこりー」を購入。

さて

きょうの午後はリモート送別会だ。

f:id:mhorio:20210318230852p:plain

カメラテストをしておく。広角レンズなので部屋の大きさは倍ぐらいに映る。

なんて贅沢な暮らしをしているのかと自分でも驚く。

俺が赴任した時に入学した11回生は元気な人が多くて結束も強い。

これまでも様々な節目で会合が開かれてきたが今回はZOOMを使ったリモート。

それを還暦を過ぎたオバさん達がやるのだから凄い。

波乱含みながらもスタート、18名ぐらいの参加で、まあこれが限度でしょうけどいろんな顔と声でにぎやかな画面。

f:id:mhorio:20210318232630p:plain

途中の10分休憩で女房と雑談していたらキンコーンとベルが鳴り、先ほど画面で見せられた品々に大きな花束も添えられた贈り物が、卒業生の娘さんとお孫さんの手で届けられた。何というサプライズ!

家の前に大きな白い車が止まって何だろうなと思っていたら、待機していたのだ。

やるもんだな。

f:id:mhorio:20210318232704p:plain

ということで、ありがとうございました。

いよいよ、そういう気分になって来ました。