自分とは

コロナ発生の臨時休校で終日、図録の原稿作成を進めることができた。

角が立つところは曖昧にする。「許す」という感覚か。

周囲を許す、自分も許す。

この許容度の高さ、居心地の良さが職場の強みだったが、今はどうかな?

最後のページ、ご挨拶に添える「自分の写真」でグラついた。

f:id:mhorio:20210129233342p:plain

 

ベトナムで撮った写真で、沖縄で買ったアロハが気に入っていた。

 

f:id:mhorio:20210129233552p:plain

でも別の用事で写真を探していたら、こんな自分が見つかった。

写真が、添えられた一文で解釈を一変させることは実感していたが

写真がメッセージの色合いを変えてしまうとは、思わなかった。

生気、訴求力がまったく違う。

f:id:mhorio:20210129235559p:plain

これも悪く無いし

f:id:mhorio:20210129235857p:plain

こんなのもアリだ。

f:id:mhorio:20210130000002p:plain

これだって自分だ。
さて、どれにするかな?