繰り返しながら

f:id:mhorio:20190913125514j:plain

コンクリート壁に棚板を付ける。

6年前の同じころに前の校舎で同じ作業した。https://mhorio.hatenablog.com/entry/62800720

振動ドリルの騒音が気兼ねだったから休日に穴をあけた。

f:id:mhorio:20190913125922j:plain

25歳の時に実家の裏庭で作った物入。この上に天板を乗せて机にしていた。

無骨なつくりでやたらと補強しているから今も使える。

使い勝手は良くないのでこの機会にお別れするつもりだが、親父に助言してもらいながら作った記憶に少しシンミリする。電動工具なしの100%手作り。

結婚したころの家具はみんなハンドメイドだったなあ。

なんてことを思い出すと捨てられなくなる。

f:id:mhorio:20190913133712j:plain

今年に工芸室前に植えたハラン。3号館周辺の樹木はみな伐採されそうだから部屋に持ってきた。これもルーツは京都。コケやツタも持ってくるか。

f:id:mhorio:20190913135748j:plain

一気に咲き始めた彼岸花

今日ここに書いた思い付きは全部実行しました。