夏空

朝、自転車で八木へ。コート予約の用事もあったが体を動かしたかった。
日差しは強いが風はまだ涼しくて快い。
やはり、こうでなくっちゃな。
籠ってられません。
イメージ 1
毘沙門駅あたりでクズが綺麗だなと引き返して撮影。
没骨法で描いてみるか。
イメージ 2
予約が済んだ後、せせらぎ公園沿いに大学へ。
イメージ 3
川面に近い遊歩道を走ったので動植物の見え方が違う。
イメージ 4
酷暑の夏に鴨。
でも、ここなら居心地が良さそうだ。
イメージ 5
午後、近所のOUTLETへ。
くたびれてきたスニーカーを買い換えようとやってきたら広大なパーキングが車で埋まっていた。
店内はとても賑わっていて若い世代が多数派だ。市内のデパートでは見られない光景。
たくさんのブランド店が並ぶから比較検討しやすいが、これはくたびれる。
靴では間違いないAsicsで価格を優先して選択した。
他にフライパン(これが無いと料理をする気になれない)、女房はAigleでTシャツ。
イメージ 6
2時間少し、いろんな商品を見て帰る頃には入道雲が肥大して金床状態になっていた。
ドドーンと夕立を期待したがハズレ。
イメージ 7
買い物にはオレンジ色のシャツを着て出かけたので、こういう靴の選択をしてしまう。
絶対に影響されるものだから服装って大事だ。買い物だけじゃないけどね。

夜、録画してあった是枝監督の「海よりも深く」を見る。
是枝作品は俳優たちが自然体で演技を感じさせないところが良い。
主演の阿部寛は監督のお気に入りだが、容姿が特異なので感情移入しにくいと思うが、世界標準で見るとニュートラルなのだろうな。