さようならジョルジュ

イメージ 1
学科の物置にしていた隣の棟の小部屋が改装されることになった。
大きくて重いので放置していた作品を処分しなければならないので、見に行く。
35年以上、昔のものだがやつれがない。板に錆びた金属や樹脂で固めた布を貼り付けてアクリルで彩色しているから強いのだろう。陽光も全く浴びてなかったからなあ。
イメージ 2
けっこう楽しんで作ったものだが、こういうとんでもない絵を描いていたときもあったのだ。
1m動かすのも大変だから処分してもらうしかないと考えていたが、いざとなると寂しいものである。
しばし思い出に耽って別れを惜しむ。
そうだ、これを動画にしてやろう。
CGにこの画像を貼り付けて。これはイケるぞ。